通新

2010年11月 5日 (金)

ベストハーフ~♪

F1000684 11月3日は、”通新”のコンペがありました。

今回で第23回になりました。年2回なので11年と半年目になりますhappy01

その頃の事を思いますと僕はまだ修行bleah先から帰ってきたばかりで、地元の祭りにも一切参加していませんでした。というのは、小学校の入学の頃は地元で『神童』と呼ばれ(なんつってsmile)ずっと地元の学校ではなかったからなんですね。で、多感な時期には逆に余計遠ざかっていて、6月の祭りの時期には家には居なかった感じでした。まぁ、そういうの、単純に嫌いだったんですよねー。とはいえ、今回のコンペ参加は通算で15回以上の参加になりますが。。。。coldsweats01

元々はこのコンペ、大若(睦の年輩)であった親父達と、若睦の親睦と称し、数名でゴルフコンペをしたのが始まりなんだそうです。そして最初の優勝は親父でした。。。何か自作自演のような気もhappy01

で、通新に入会させられて、さらに”通新”コンペにも出るようになったんです。何か世襲的な要素もある訳です。まぁしかし今では友人、先輩も増え、心地の良い会になってますけどね・・・・・・。

と、参加した言い訳はいいとして、今回は茨城県の那珂カントリー倶楽部でした。天気は快晴で最高!!今年は秋が無く、いきなり冬空に替わって長袖でしたが気持ちよくプレイ来ました。

コースはというと、全体的にグリーンが小さい気がします。でも、距離は短い方だったかな。

前半47。ミドルでバーディ1個、パー3個。で、このスコアですから他はダブルボギーペースcrying今日もいつもと変わらんなーと言った感じでした。大事なアイアンが安定してなかったからなんですね。でも、ドライバー、パットはボチボチ。まぁ、100切ればいいやと半ば諦め気味で昼食時にソバ焼酎の水割りを2杯ほど飲んで後半を迎えました。

そして、いきなりボギー。ふんっ、変わらんなーdash

しかしNo2、3とパー。ふーっーeye

でもやっぱりNo4、5とボギー。んーまぁまぁかなcoldsweats01

No6のショートでニアピン。でも、その2メートルを外し、パー。annoyここで耐えれば!angry

No7ミドルでバーディsign03前のホールのバーディ逃しを取り戻すlovelyそろそろ意識!!

No8、9でパー!!happy02うそーーーって感じです。

実況中継しちゃいましたが、ハーフ38scissors 自画自賛ですが、お許しを!

『いやー、あり得ない!!』

昨年39が出ましたがそれ以降全くもって不甲斐ない成績でしたから余計嬉しさがありました。今日はドライバーとパットのお蔭かなwink

今回47+38=85のスコアでベストではなかったのですが、ベストハーフゲットであります。そんな中、なんとなくラウンド中の山場とか、大事な所がわかったような気がします。っていうのは、すべて自分が引き起こす原因なんだけどストーリーがあるってこと。これは良くても悪くても。まさに人生そのもの。

今回僕なりのゾーンに入ったんだろうけども、流れを感じるプレイを心がけようと思えるようになった気がします。ちょっと調子に乗りすぎかな?でも、最後まで欲張り過ぎず、切れないで出来ました。

いやーほんと、ゴルフって面白い。宿敵T君、前回は負けたけど次は見ておけよ!!圧倒的な差をもって勝利するからbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

両国四丁目町会 祭礼

F1000562 8月22日(日)は朝から亀戸天神の大祭でした。写真は最後の町内渡御ですが、せっかくの神輿よりも手前に坊主頭が!!まったく。。。でも○○ヤンではないはず。。。だから短髪のガラの悪い人は嫌いなんですよbleah

ところで、今回もウチの祭礼でお世話になっている両国四丁目町会さんへの担ぎ手としてのお手伝いといった感じです。

朝はウチのシャッターが壊れた件で、工事が入っていたために集合時間を外しましたが、10時くらいから参加しました。まぁしかし、両国から錦糸町まで14号をすごい陽射し中1人でトボトボ。。。それだけでドカチン焼けです。着く頃には相変わらず人一倍汗だくに。おまけに当日半纏を忘れて2往復したりして、合流するまで散々でした。祭りは楽しかったんですけどねhappy01

F1000563 お囃子の子供達です。女の子達が太鼓を叩いてかわいらしいでしょ!!ちゃんと座って暑い中ずーっとがんばっています。考えてみると、両国四丁目町会さんのほとんどの人達が地元の方達なんですね。ウチなんて、担ぎ手が少ないために、横の繋がりで来て頂いているんです。それと比べると立派ですよね~。本来の祭りはこうでなくちゃcoldsweats01

いやー、ほんと疲れましたが、道中楽しく過ごせました。

両国四丁目町会の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございましたhappy01

P.S. あと、団体で行った両国のちゃんこ屋、”Aみ”はひどい対応の店でした。両国だけにちゃんこへ行ったんですが、客に対する態度は本当に非常識。客に逆切れするとは。チェーンだかなんだか知りませんが本当に最悪でした。決して横柄な態度をこっちはとってないのに。ちょっとした言い方で良い店にもなるし、不良店になることを知れ。まさに真実の瞬間ですな。それでも、良い社会勉強になったと飲み込むよ。2度と行かないけどさ。。。。。しかし、潰れろ!!annoyspabombannoy

地酒・和酒の専門 正規特約店 株式会社タカハシ栄春 芋焼酎 『縁(えにし)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ザ・ゴールデンゴールデン

F1000556 通新のメンバーである、ハンサム昇君が来週の休み明けに舞台を行います。

優しい6つの夜のために』 だそうです。

出演は、にしおかすみこ、Wエンジンのチャンカワイ、そして、ザ・ゴールデンゴールデン。彼は今、芸人なんですねー。そっち側を真剣にやっているんで、祭りはそこそこで今じゃ幽霊部員bleah合間にバイトして。。。でも借金は無いらしいです。マジメなんですねー。まぁ、だからヒリヒリ感が無くて面白くないって、ハッパをかけてます。でも反面『人に迷惑さえかけない人生を歩むんだったら。。。。』と総代のようにも思ってしまいます。まぁ、ダメだったら帰る所を作っておかないといけないからなぁ。若睦会長の座は確保しておきましょうhappy02

でも、有名になったら、食えない時、飯を食わせたのはオレだって言うつもりです。それと、テレビの、”ウチ来る?”には出演させてくれるはずだと思っています。その時はタカハシ栄春のTシャツでも着て出ようhappy01

内輪ウケですみません。

ところで、こういう舞台って見た事無いんで是非行こうと考えております。彼のお勧めは初日だとか。練習後の初回は相当気合が入っているからだそうです。こういうのってそうなのか~と初めて知りました。しかし、出てきたときに掛け声はダメだそうです。

学生時代の友人が明治座デビューしたときには、逆に声掛けろって言われてたんで、当日、『よっ!のぼるっ!!』てやっちゃいそうですがlovelyそれで台詞を飛ばしてやろうかな?

F1000557 8月19日~22日。表参道GROUND。時間はまちまち。詳しくは上のリンクから。

んー木曜の19時に行きますかー。

地酒・和酒の専門 正規特約店 株式会社タカハシ栄春 芋焼酎 『縁(えにし)』

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年8月11日 (水)

新潟市民祭りへ 帰り道の巻き

F1000551 何の写真か、わかりづらいんですが、祭りの後です。携帯の写真を”保存する”にしていなくて、あと一押しが出来ていなかったために、メインがこれになってしまいましたcrying本当に新潟へ祭りで行ったのか報告できませんねぇ。相変わらずツメが甘い、甘い。

でも、実は写真のコレ、新潟では有名な”三日月の『イタリアン』”なんですねー。簡単に言うと、太めの麺と、キャベツ、モヤシが入った薄味ソース焼きそばに、トマトソースやカレーソースなんかをかけたものなんです。いつも葉月会さんの直会で、最終日に出して頂いているんですが、結構ウマイ。初めて食べた時はなんだこりゃ?味薄っ!って感じですが、意外にズルズル入っちゃうんですよ。オリーブオイルではなくて、ちょっとマッタリ感はありますが、腹に溜まるというか、そんな感じ。合う酒はビールだな、こりゃ。

本題に戻りますが2日目は僕ら、午前中のみです。帰り時間もあるんでネ。朝9時に白山神社で玉ぐしを捧げ、神輿を所定の位置まで持っていき、たくさんの舟(太鼓や舞妓さんを乗せた舟に見立てた乗り物)の後でチョットだけ担ぎます。新潟市内って昔は川の文化だったとか。今は道だけど、そこを川として回るわけです。なかなか面白い。そういえば、今回のポスターの舞妓さんは、今年の2月に鶴齢(かくれい)さんと一緒に行った鍋茶屋の時の彼女『春花』さんでした。いやいや、本当に新潟NO.1だったんですねー。超綺麗!!

また話が逸れましたが、まぁ、相変わらずの陽射しの中ですから担ぐ前から僕は汗だくでした。でもこういう時、いっぱい汗をかいていると、すごい担いでいるように見えるでしょbleah

F1000555 そして帰り道。雲行きが怪しかったんですが、幻想的な景色が見えたんで思わず撮りました。携帯なんで表現できてないんですが、太陽が雲の後ろにあってちょっとだけ光っていました。で、真ん中のポコンとした雲がほんと綿菓子のよう。

んーー、こんな写真を撮るなんて、すでに帰り道の途中で”祭りのあと症候群”に侵されている証拠ですね。祭りで騒いで、いきなりこのテンションの落ちよう。まぁいつもの事ですが。。。。いったい僕は何がしたいんでしょう??weep

しかーし、さらに落とされたのはこの先の渋滞。合計30キロ超。ホワイトベースで帰りたい。例年混むんですが、今回は行きもハマリましたからねぇ。まぁそれでも比較的流れてはいましたが。なんとか、東京着は23時でしたwobbly次は新幹線で行こうよ~~~!!

でもまぁ、運転は疲れましたが今年も良い神輿でした。葉月会さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。しょーへいもね。

P.S. 新潟のお土産センターで良い酒を買って来たんで、その試飲の感想も後日載せます。

乞うご期待!!

地酒・和酒の専門 正規特約店 株式会社タカハシ栄春 芋焼酎 『縁(えにし)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

新潟市民祭りへ 初日の巻き

F1000550 8月7日(土)、8日(日)で新潟のお祭りに行って参りました。ウチの通新(とおりしん)の神輿が出る時に、遥々新潟より担ぎ手として来て頂いている葉月会さんへのお礼も含めての1泊2日の強行スケジュールです。まぁ、毎年の事なんですが。

しかし、今回は悲惨でした。というのは、7日のニュースにもなっていたようですが、渋滞がひどくてsad僕は車の運転は基本的に嫌じゃないんですが、渋滞の波の中では流石に足がプルプル。下りの関越が朝7:00に出たにもかかわらず、35キロの渋滞。まぁ、練馬に着くまでに1時間くらいかかりました。まだ、300kmくらいあるのに。。。。。

F1000547 まぁ、そんな渋滞も抜けて半分弱まで来た谷川岳のパーキングです。ここの水はうまいんですよねー。結構汲んでいく人も多いんです。僕も最近蛇口からあまり水を飲んでないんですがここではOK!んー癒されます。

せっかくいい景色を写そうと思ったんですが、山の上の雲行きは怪しい感じ。まだまだ前途多難。。。でも、関越トンネルを抜けたら快晴でした。このトンネルの上の山で日本海側の雪が遮られているのがよーくわかる場所でした。

F1000549 何だかんだで、6時間。13時過ぎに目的の新潟へ到着しました。いやぁ、東京よりも遥かに陽射しがキツイ。僕の柔肌にはシンドイですね。それでも湿度は楽かなぁ。

で、やっと昼飯。何が旨いってこの枝豆。茶豆で、めちゃくちゃ香ばしい~。お茶碗に剥いた枝豆を山盛りにして、かっこみたい気分。山形の駄々茶豆が最高とされますが、全然引けをとらない旨さです。本当ならば冷の酒とこれで十分ですが、あとちょっと運転がありまして。。。。。。

この後、神輿は16時から出発。20時過ぎには終了ですが尋常じゃないほどの汗を放出しました。いやいや、ダイエットにはもってこいなんでしょうが最初から飛ばして調子が狂いました。この時期いつもクーラーの当たりすぎで風邪をひくんですが、今年も案の定。抗生物質を飲んでいたからかもしれないけど、なんかフラフラ。僕を背負える人はいないから後半は押さえました。でも、本格的に暑い中、古まちの商店街を抜けて白山神社に向かう道中は長かったけど、楽しめました。なんだか最近そっち側の感覚になりつつあり気をつけないといけませんね。らしくないからbleah本当はシティボーイだもん。

まぁ、しかし、葉月会の皆様お世話になりました。

一応2日目に続く。。。

地酒・和酒の専門 正規特約店 株式会社タカハシ栄春 芋焼酎 『縁(えにし)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

スコッティキャメロンの木札。自作です。

F1000508 さて、これはなんでしょう??

わかる人にはわかるハズ。

正解は”グリーンフォーク”ですhappy01

まぁ、正確には、”純正スコッティキャメロンのグリーンフォーク”shine

ゴルフのアイテムになるんですが、直接グリーンに乗せた場合に出来るボールマーク(高い玉や、勢いが強い場合等にグリーンが削れて出来る穴)を直す道具なんですね。紳士のスポーツですから、自ら直すんですよ!!

ゴルフ場で貸し出ししてる場合や、プラスチックの簡単なモノとかありますが、わざわざ購入しました。一応、ブランドモノになり、1,400円くらいです。上のシルバーのヤツですが、なんとなく手触り、形が良いと思いませんか?ずっとポケットに入れて持っていたいlovelyまた、上の赤いポッチはデザインなんですが、かわいい感じ。。。うぬぬ。。。しかし、これじゃ物足りない。本当のオシャレ野郎としては納得がいかず。。。

ということで下の黒い木札をウチの通新の若睦会長に創ってもらったんです。木札屋 岡戸です。どうぞ、よろしく。

材質は黒檀。で、スコッティキャメロンのスタジオセレクトシリーズのトレードマークである赤い●もあしらい。。。。んー拘りの一品に仕上がっています。納得!!

F1000509 で、裏面には、願いを込めて”ワンパット”。実は3つの意味を考えています。トレードマークも3つだから。1つは、1ホールを1回のパットで終了できるように。そしてもう1つは、1球1球大事にしろよという意味。そしてもう1つは、そのパットかなり大事!という自分への戒め。なかなか高尚でしょ?

F1000543 で、折角なんで、こんな感じに撮ってみました。左のパターがスタジオセレクトファストバック1.5。右がカリフォルニアデルマー、ヘビーバージョンです。道具自慢ではないんですが、恥ずかしい話、オークションで『片方どちらかを落札できればいいや』と思っていたら両方とも落としてしまったんです。慣れない事をするもんじゃないですねぇcoldsweats02先月は予想外の出費でした。。。が、揃ってしまったんで、トコトン拘った次第なんですね。先ほども書きましたが、ゴルフは紳士のスポーツだけに、男の7つ道具としての拘りを持って作成してもらいました。まぁ、後は僕の腕だけです。。。。。。。。weep

しかし、面白いでしょ?このスチール素材と和の木の素材のコラボ。これでもうちょっと僕も粋になったかなぁ。

地酒・和酒の専門 正規特約店 株式会社タカハシ栄春 芋焼酎 『縁(えにし)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

つーちゃん1号、2号他

F1000466 とうとう、ここまで育ちました!!すごい勢いで成長しております。お馴染みのツバメ達です。

この写真、夜中に親がいないので車によじ登って撮りました。だからちょっと寝ぼけた感じの子供達ですが、現在4匹の子供達がすくすく育っています。ほんと可愛いですねlovely僕の脇の下で育てたい気もしますが。。。。

これくらいになると、毎日変化しているのがわかります。とにかく、産毛が少しずつ大きな羽のような毛に替わっていきます。ちょっとグレーな色から黒、若しくは濃紺のタキシードへ変化している感じかな。

ところで、4匹の子供達の生存競争も激化しています。親が近づいて来るのが判るのもすごいんですが、運んでくるエサをピーピー鳴きながら大きく口を開けて『飯くれっー!!』の大合唱です。まぁ、万遍なく育っているのでうまく均等にエサがいきわたっているのは間違いないのですが。あと、糞も立派に。前は親が咥えて外に運んでいた話をしましたが、いまでは、この雛達が、プリッと、そとにお尻を出して真下にします。それがけっこうな量で。定位置のトラックは大変です。先ほども、『ちょっと隙を見せたら荷台にされた!!』って担当者が言っておりました。。。。まぁ、それも可愛さで許してもらいましょう。子供はここら辺までくるとエサさえあれば勝手に育つのでしょうが、親がつくづく偉いなぁと感じます。一日に何回エサを運んでくることか!虫なんだけども見つけるのもすごいし。鳩なんかの飛び方とは違って、風を切って、すごい勢いで戻ってきます。それを引っ切り無しに続けるんですね。いやぁ、僕も今までは自分の力だけで生きてきたと思っていましたが、こんなツバメの健気な姿で、親の偉大さを確認する機会になりました。こんな言い回しでよろしいでしょうか?

ところで、この子供達の名前を『つーちゃん』にしたのは、近所の子供達が、うちのツバメを見て言っていたからです。まだ、生まれる前でしたから親の事だったんだろうけど、ピースケ、パー子と親は名付けてしまったので、子供達にはこの『つーちゃん』を付けさせてもらいました。

ま、とにかく、お蔭様で皆元気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

一番、二番、発進!!天王祭にて

F1000437 6月5日(土)は素盞雄神社 祭礼の初日でした。この日、我が通新町睦(とおりしんまちむつみ)では、午後から子供神輿2基と、山車の町内渡御(とぎょ)が最初の仕事です。毎年のことなんですが、子供神輿に関しては周りに付く大人が大変なんですねー。中腰で歩くから。実際にはまだまだ子供が少ないからなんですがcoldsweats01

それをなんとか終わらせて、この写真の二番を出す訳です。でも、実のところ、昨年までは、この二番は10年くらい出してはいなかったんですねー。というのは、正直な話bleahなかなか人を集められなかった事なんかで。で急に昨年、若睦会長、副会長が思い立って、『出すぞ』、と。上が言ったら絶対の縦社会ですから、『あぁぁ、はいぃぃぃdown』と喜んで即答しました。まぁ、しかし、この二番も普通の町内神輿であれば十分な大きさではないですか?二天棒だから大きく見えませんがそこそこなハズです。

そして、、、

F1000438 6月6日(日)がメインの一番出発です。上の二番と比べると全然違うでしょ?神輿に付いている人の大きさで判りますかねー?あっ、丁度都合もいい感じですが。というのは、二番の方にデカイのが2人もいますからねbleah

ある意味凶器であるこの一番。他の神社の本社神輿に匹敵する大きさです。神輿振りの時、前棒の人間は神輿に向き替え、棒の内側に入ります。そして前方、後方が向き合う形で振るんですね。あ。そうそう、あと違いと言えば、二番の時の神輿振りと違って、担ぎ手のしゃがむ時の声が低い。。。というか腹の底から出る呻きに近い、『うっー。』という感じ。ほんと、この一番、一見の価値ありです。天王祭の中でも一際目立つ大きさですよ。あまり言うと怒られますが、なんせ、うちの睦は、本社神輿の右隣の蔵ですからねー。

まぁ、しかし何はともあれ、いろいろな事が起こりましたが、きちんと終了することができました。いやーほんと疲労困憊です。異常な日焼け痕と、手足の細かい傷、そしてアメ横の売り子のような潰れた声がその代償です。何が好きでやっているのかわかりませんがね。

しかし、また逆に終わってしまうとあっけない感じで一抹の寂しさも感じます。終わった日曜日の夜なんて月曜日の片付けもあるのになんとなく・・・・・結局、僕がやりたいのは、みんなで協力して一つの事をするのが好きなんだろうと思います。昔から、文化祭とか好きでしたから。だから、すげー仕事が溜まっていますが、今は『祭りのあと症候群』、若しくは『燃え尽き症候群』に陥っていますbleahやべー、仕事がんばらなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

うちのパー子です♪

F1000434 今年もツバメ夫婦がうちの倉庫の中に来ました。入り口近くの天井にある専用の巣にです。彼らが来ると暖かくなって、季節の変わり目を感じることが出来るんですよhappy01

しかし、毎年よく覚えているなーと感心します。かれこれ何年めなのか忘れましたが、恐らく15年以上です。彼らも何代目になるんでしょうか?その間、僕らも色々変わったなぁと。

というのも、僕の親父が非常に可愛がっていたんですねー。外との行き来にわざわざ、シャッターに穴を開けたり、この巣のための台を作ったりして。そして『子供達が巣立っていけばいいことがある』と。一度社員が遊んでいて巣を落とした時は激怒していました。懐かしい~delicious

そんな遺志を我が社員も心得ていて現在では大切に見守っています。巣の真下は夜間、トラックが停まっていて糞害があるんですが、それもご愛嬌。若い社員ですが、ちゃんとダンボールを敷いておきます。まぁ、まだ子供がいないので害はありませんが。ところで、エサ欲しさにピーピー鳴いている姿はわかると思いますが、子供もちょっと経つとお尻を突き出して糞をするの知っていますか?、このお尻を出す姿はけっこう笑えて可愛いいんですhappy02

また、ツバメの親の愛情はすごいんですよ。一度、カラスに巣が狙われて、倉庫まで入って来た事があります。うちの倉庫で、人がまだいっぱいの朝です。カラスがずうずうしくも!しかし、体の大きさも全然違うのに、親はすごい速さで飛んで威嚇し、追い払ったことがありました。見ていたみんなびっくりでした。必死なんですね、子育ては。そんなんで余計カラスは嫌いになりましたが!

ところで、例年に比べて今年は遅い飛来でした。寒かったせいでしょうか?普段今頃は子供が顔を出している時期のはずなんです。心配。。。でもまぁ、焦る事はありません。どうやら最近、1匹(たぶん母親のパー子)が巣にいる時間が増えましたから卵を産んだ感じです。とにかく、子供にはスクスク育ってもらいたいもんです。なんせ、大人の面倒くささが無いんですから。あれっ、まとめでこれが言いたかった訳ではないんですがwobblyツバメ報告は変化があり次第報告します。

地酒・和酒の専門 正規特約店 株式会社タカハシ栄春 芋焼酎 『縁(えにし)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

通新 一番神輿の巻

F1000431 いよいよ、今週末(6月5日、6日)に我が地元のお祭りが迫ってまいりました。なんだかテスト前の気分です。金曜日~片付けの月曜日まで付きっ切りなんですよcoldsweats02

まぁ、見ての通りの2天棒ってやつです。南千住地区の神輿は、ほとんどが棒が2本なんですねー。だからかかる荷重は倍くらい?さらに神輿振りなんていうのが道中何回もありますから大変なんですよ。前にも書きましたが、片方ずつしゃがんで、振るわけです。通常の4天とは違う、なんというか短距離走的な要素が多い感じかなcoldsweats01

ところで、赤い綱が4方向にかかっていますが、これは4天の場合と違ってガチガチに締めています。準備では握力が無くなるくらい大変です。今日は練習なんで、鈴や、瓔珞(ようらく)なんかが無いのですっきりし過ぎて物足りない感じがありますが、まぁ、とにかくデカイです。毎回しみじみ思いますが、本当に立派なんですよ。

がっ!!しかし!!この21世紀になってエコや素材の改良が進んでいる中、『なんでこんなに重いのか、痛いのか』と、いつも思うわけです。棒だけだって1人では運べません。重いし、長いし。棒はグラスファイバーとかアリなんじゃないかと。。。神輿本体だってセラミックとか軽量のものがあるはず。。。。こんな事言ったら怒られちゃいますね。まぁ考えてみれば、敢えて古いことを、わざわざやっている訳ですから。。。。しょうがないんですがねー。おっと、センスある”粋な僕?”が言っちゃいけねーなhappy02てやんでいっ

まぁとにかく、怒涛の週末がやってきます。お酒の方で色々やらなきゃいけない仕事があるんですが、なんせ地元だから本業は準備の日までに終わらせないとヤバイんです。毎年、6月最初の土日という掟だから毎回苦しむんですが、とにかくガンバリマス。

神輿振りとか、外観が2天棒とかで、ある意味変わったお祭りになるのかもしれませんが、見に来るだけでも面白いですよ!。普段の南千住には人が多いとは思えませんが、この2日間はこんなにいたんだーと実感します。やっぱり23区内ですが、南千住村なんでしょうか?まぁ、でも、みんながうちでおいしい日本酒、焼酎を酒買ってくれればいいんですがねーbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お酒 | ガンダム | グルメ | ゴルフ | 一言 | 通新